TOP

◆封印乱数講座

◆攻略に便利なデータ

◆封印の剣
デスノート攻略説明


◆封印イドゥンクリア

◆封印ゼフィールクリア

封印の剣 15章 竜の娘

初期配置&持ち物
ロイ:キルソード、鉄の剣、光の剣
シャニー:ほそみのやり、てやり、ぎんのやり
サウル:サイレス
ノア:てやり(2)
ミレディ:てつのやり、てやり
15sho
1ターン目動き方・1
yatto15
まずシンが民家訪問します。
シャニーがロイを救出し、森の横へ。
ララムがシャニーに踊り、シャニーは右3上7の位置へ行きロイを右に降ろす
イグレーヌはララムを救出
ミレディはララムを引受け左に降ろしてから再移動右8

1ターン目動き方・2
yatto15-2
ゼロットは右1ララムを救出して左1上3
スーは上2ララムを引受け上に降ろしてから図のララムの位置へ再移動
リリーナは右2
ノアはリリーナを救出、再移動右2上1右4
マーカスは右6
セシリアは上1右6リリーナを引受け左に降ろす。

サウルはその場で傭兵にサイレスを振ってレベルを上げます。魔力必須
余興でパーシバルにでも振ったら面白いですが
経験値変わらないし無意味なんでやめました。会話できなくなったら困る。


ロイ達の終了時の位置はこちら。ロイはキルソード装備。
shienntukanaikana


敵ターン
主にロイとシャニーに敵が来ます。
ノア・ミレディにも傭兵が来ます。この2人に攻撃が来ることが大事!!。
ロイは敵ターンでレベルアップ!せっかくなんで全パラUP
zenparaup

2ターン目(最終ターン)
では解答です。皆さんの予想通りの動きです。
みんな鋭いですね。さすがです。
hello,pa-sama
ララムでパーシバルに「話す」。パーシバルを仲間にします。
パーシバルはララムを救出してゼロットに隣接。
その後、ゼロット→スーがそれぞれララムを引き受けて移動。
miredlihoumonn
そしてマーカスがララムを引受けて傭兵の右下へ。
ミレディに攻撃がくることの重要性はこの位置に傭兵が来ることだったのです。
そしてマーカスからララムを受け取ったノアが自爆。ララム復活。
ミレディは砦の横に移動し、てやりで邪魔な敵を撃破。
復活したララムでミレディに踊り、ミレディが民家訪問。
移動ギリギリで届きます。

…ボスはもはやシャニーの敵ではありません。
好きな武器で片づけてやります。ぎんのやりはもったいないので安い武器で必殺狙い。
残っている敵はシンやリリーナなどで適当に経験値をもらっておきます。

個別にコメントはコメント欄に残しておきますね。
たくさんコメントがあって嬉しかったです。
これからも問題を出せそうな章があれば問題形式にして更新していきます♪
…1ターンクリアとかが多くなりますがね。

ちょっとだけ改善した部分
本文攻略では一番左のLV17のSナイトをてやり必殺で撃破してますが
この章を終わった時点でミレディのEXが99だったので
次章敵ターンでの乱数調整がレベルアップと重なると10倍くらい大変になります。
そのため章始めに敵パラ調整してLV18のSナイトを倒せるようにすると
ここでLVUPできるのでここで調整することにしました。

bimyouni
通常だとLV18の敵には必殺だせないんで章始めの調整で運を低くしてやります。

miredelilvup
幸運と速さを上げても16章マムクートの攻撃が100%命中のままでした…
でもHPが上がったり回避が上がったことで死ぬ確率が低くなった。
←14章外伝に戻る    →16章に進む    >TOPに戻る








inserted by FC2 system