TOP

◆封印乱数講座

◆攻略に便利なデータ

◆封印の剣
デスノート攻略説明


◆封印イドゥンクリア

◆封印ゼフィールクリア

封印の剣 19章 ブルガルの攻防

19章 ワープ2回、メガザル3回クリア

1ターンクリア条件
サウルの魔力が22以上
スーの力が19以上
持ち物
マーカス:てやり
セシリア:ファイアー
アストール:てつのけん
スー:キラーボウ
攻略全体像
19nonaka
18mannnaka
19noitibannshita
1、まずマーカスが左1ロイを担いで再移動左3上4
2、ララムが☆の位置でマーカスに踊る
3、シャニーはララムを救出して再移動上3
4、パーシバルは右1スーを救出して再移動右5上2
5、サウルは☆の位置でパーシバルからスーを引き受け、
マーカス(&ロイ)をワープ

6、セシリアはシャニーからララムを引き受け遊牧民に戦闘を仕掛ける
↓↓
seshiriasann
運が1上がったことなんてメガザルに全く影響なしでした。

7、復活ララムがサウルに踊る
8、サウルが下2右2アストールにスーを引き渡しアストールを図の位置にワープ
8、アストールはスーを担いだ状態。左1上5メガザルアタック

asutoru


そのあとフェレ軍団最後の英雄
烈火のときから活躍してくれた漢が……メガザル←ひどい
feresaigo

メガザルが3回終わったらスーはボスの攻撃範囲にいます。
saigohabosu
ロイも城門にとどく位置にいます。
そしてスーでボスを撃破
bosunitaishite
ごめんなさい。剣を見届けず必殺一撃で倒します。

ロイが制圧すれば完了です!!

19章問題を回答してくださった方々、ありがとうございました。
自分と同じ解答はケナリさん、軍師見習いさんのお二人です。
14章外伝の時の技、引き渡し&ワープの応用編です。
ミシナさん、KABIさんの方法も気になってるのでできたらコメントで解説してくださいませ。
飛行系をメガザルする方法なら思いついたんですがそれ以外は考え付かず。

ようやく解答編を更新できてよかった!!
次は20章ですね。索敵視界範囲が9マスだったのでよかったです。もはやこの軍に盗賊はいないのでね。
←18章に戻る    →20章に進む    >TOPに戻る








inserted by FC2 system