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◆封印の剣 デスノート攻略説明 ◆封印イドゥンクリア
封印の剣 1章 運命の息吹 検証に検証を重ねて 1章でアレンを倒しても何とかターンに影響はなさそうなので 早速メガザルシステムを使って3ターン攻略することにした。 せめてロイに経験値をやりたいけど精一杯やっても 3ターン攻略ではLV1EX90が最大っぽい。 通常の4ターン攻略時ではLV4にできたのにそれだけでもげんなりする。 次の2章に影響があるのかどうかまではこれから検証する。 ここがいけたら恐怖のデスノート攻略の始まりだ ともかく最初の一歩 3ターン目にアレンが特攻して倒され、ロイが未行動で降ろされる ということに成功した。 アレン(;_;)さよなら→ ロイがぴょん♪→ その後・・・「なんか自分のやり方だと使わないキャラに経験値がいくからもったいないなぁ」 と思い、2章終わったけどやっぱ心配なので戻ってやり直し 変えた箇所はアレンを2回ダメージ受けさせ、雑魚でメガザルアタックしたことと ロイのLVを2全パラ上昇させたこと。ランスにも経験値を与えられたこと。 下にくわしく攻略を書きます ↓↓ 1章 運命の息吹 3ターン攻略 オープニングでたくさんの敵が動くシーンがありますが 誰でも同じ結果になるように敵全員が動き終わるまでスキップさせないでください。 会話シーンになったらスキップしていいです。 ↑この動きの途中でスタートボタンを押すと乱数位置が変わってしまいます。 さて、1ターン目開始です。 この時点では乱数が#7からスタートしているはずです。 乱数を#2消費させるためにボールスにこの動きをさせてください↓ そのあとアレンを図の敵にこの位置からてつのやりで攻撃 結果アレン・敵両者ダメージをくらいます。 そのあと ロイ:右1待機 ランス:ロイ救出、再移動下1右3上3待機 そして次の乱数を#13→#104に合わせたいので 大量消費するためボールスにこの動きをさせてください ななめ下→ななめ上→ななめ下の動きを1回として これを24回ほどやってください。 大体#100近くになるので、そのあと乱数を#104に合わせます。 ×消費が6回続いた後、○×、そして○○の消費がきたら#104の位置です。 そしてウォルトが図の位置から弓で攻撃。2%の必殺が出て撃破。 マーカスがランスの上に移動、マーカスはロイを引き受けて右に降ろす。 ボールスは乱数を#3消費 #3消費のやり方は、よこファルコン+#1消費 3番目の乱数が○なので このままよこファルコンをしていると乱数を過ぎてしまいます。 そういうときは乱数1だけ消費できそうな地形を探して利用します。 #3消費した後、ボールスは右4:アレンを救出 敵ターン ○攻撃HIT ×攻撃ミス ●攻撃撃破 ◎必殺撃破 ロイ ×◎ ロイ ×○ ロイ ×◎ ロイ ○ 2ターン目 #145からスタート 1.ロイで#179(×)に合わせる ↑(×)と書いてるのは直前の乱数が×だから 横ファルコンならぴったり合わせられるという自分なりの表記です。 (○)ならたてファルコンでぴったり合わせられるということ。 これを書いてないと自分でもトレースプレーしんどいです。 ここでもロイの下に森がありますから 乱数#4消費ではなく、乱数#3消費(○○○)です。 #145→#179だと#34消費なので地道に消費しましょう。 #179(×)に合わせたら 2.ランス:上2右1上3左上の山賊をてやりで攻撃 HIT48% 必殺3%で必殺撃破!! #754(×)に乱数を合わせます。 大量消費なんでこの動きがおすすめ。←→30回くらいしてください。 そのあとロイで微調整。 よこファルコン法で現在位置を検索し、#754(×)に合わせてください。 3.ロイ:上1 レイピアで弓兵必殺撃破&LVUP そのあと#866(×)に合わせるためマーカス←→2回 ボールスで微調整。 障害物が多い地形なのでこの動きを参考にしてください。 調整が終わったらあとはユニットを動かすだけです。 4.ボールス:上3アレンの装備を物交換で鉄の剣にする マーカスにアレンを渡す 5.マーカス:右1上5:ランスの装備を物交換で鉄の剣にする アレンを左に降ろす 6.ウォルト:右3ロイを救出 2敵ターン目 #866(×)に合わせたのはアレンに2%の必殺攻撃を出させるためです。 むろん攻撃をくらいながら。 というわけで2敵ターン目の結果 ○攻撃HIT ×攻撃ミス ●攻撃撃破 ◎必殺撃破 アレン ○◎ ランス ○○○ ランス ×○○ マーカス ×○○ ウォルト × 3ターン(最終ターン) #909スタート 1.ボールス:上2右1上1 せんしに鉄のやり攻撃 ● 2.ウォルト:上3 ランスにロイを引き渡し、鉄の弓でせんしに攻撃● 3.ランス:上1左2アレンにロイを渡す 4.アレン:左1上4左2 ロイに鉄の剣を渡し てつのやりでせんしに攻撃 デスノート攻略はぜひ体験してみてください。 「ぴょん♪」という効果音も出るんですよ。 ロイで#921→#943(×)に調整。(よこファルコン法で) ちなみにこの場合も上に敵がいるので ○○○×の#4消費ではなく ○○○の#3消費が正解なので注意。 地形移動コストの違いや障害物で強制的に移動経路が曲がる場合は その部分は乱数消費に数えないというのがあるので注意。 ちなみに下のようによこファルコン消費するときも注意 廃墟も地形コスト2なので移動経路は廃墟を強制的に避けての消費になります。 図の場合、一見○○×の#3消費に思いがちですが ○○の#2消費が正解なので注意!! 5.マーカス:左2上5左1 ボスに鉄の剣で攻撃◎×◎ 6.ロイ制圧 これがデスノート攻略の始まりです。 乱数調整にも慣れたでしょうか? 1章は地形がややこしくて消費しにくいけど 2章以降は飛行ユニットもいるので消費が簡単になります。 >2章に進む >TOPに戻る
検証に検証を重ねて 1章でアレンを倒しても何とかターンに影響はなさそうなので 早速メガザルシステムを使って3ターン攻略することにした。 せめてロイに経験値をやりたいけど精一杯やっても 3ターン攻略ではLV1EX90が最大っぽい。 通常の4ターン攻略時ではLV4にできたのにそれだけでもげんなりする。 次の2章に影響があるのかどうかまではこれから検証する。 ここがいけたら恐怖のデスノート攻略の始まりだ ともかく最初の一歩 3ターン目にアレンが特攻して倒され、ロイが未行動で降ろされる ということに成功した。 アレン(;_;)さよなら→ ロイがぴょん♪→ その後・・・「なんか自分のやり方だと使わないキャラに経験値がいくからもったいないなぁ」 と思い、2章終わったけどやっぱ心配なので戻ってやり直し 変えた箇所はアレンを2回ダメージ受けさせ、雑魚でメガザルアタックしたことと ロイのLVを2全パラ上昇させたこと。ランスにも経験値を与えられたこと。
下にくわしく攻略を書きます ↓↓
1章 運命の息吹 3ターン攻略 オープニングでたくさんの敵が動くシーンがありますが 誰でも同じ結果になるように敵全員が動き終わるまでスキップさせないでください。 会話シーンになったらスキップしていいです。 ↑この動きの途中でスタートボタンを押すと乱数位置が変わってしまいます。 さて、1ターン目開始です。 この時点では乱数が#7からスタートしているはずです。 乱数を#2消費させるためにボールスにこの動きをさせてください↓ そのあとアレンを図の敵にこの位置からてつのやりで攻撃 結果アレン・敵両者ダメージをくらいます。 そのあと ロイ:右1待機 ランス:ロイ救出、再移動下1右3上3待機 そして次の乱数を#13→#104に合わせたいので 大量消費するためボールスにこの動きをさせてください ななめ下→ななめ上→ななめ下の動きを1回として これを24回ほどやってください。 大体#100近くになるので、そのあと乱数を#104に合わせます。 ×消費が6回続いた後、○×、そして○○の消費がきたら#104の位置です。 そしてウォルトが図の位置から弓で攻撃。2%の必殺が出て撃破。 マーカスがランスの上に移動、マーカスはロイを引き受けて右に降ろす。 ボールスは乱数を#3消費 #3消費のやり方は、よこファルコン+#1消費 3番目の乱数が○なので このままよこファルコンをしていると乱数を過ぎてしまいます。 そういうときは乱数1だけ消費できそうな地形を探して利用します。 #3消費した後、ボールスは右4:アレンを救出 敵ターン ○攻撃HIT ×攻撃ミス ●攻撃撃破 ◎必殺撃破 ロイ ×◎ ロイ ×○ ロイ ×◎ ロイ ○ 2ターン目 #145からスタート 1.ロイで#179(×)に合わせる ↑(×)と書いてるのは直前の乱数が×だから 横ファルコンならぴったり合わせられるという自分なりの表記です。 (○)ならたてファルコンでぴったり合わせられるということ。 これを書いてないと自分でもトレースプレーしんどいです。 ここでもロイの下に森がありますから 乱数#4消費ではなく、乱数#3消費(○○○)です。 #145→#179だと#34消費なので地道に消費しましょう。 #179(×)に合わせたら 2.ランス:上2右1上3左上の山賊をてやりで攻撃 HIT48% 必殺3%で必殺撃破!! #754(×)に乱数を合わせます。 大量消費なんでこの動きがおすすめ。←→30回くらいしてください。 そのあとロイで微調整。 よこファルコン法で現在位置を検索し、#754(×)に合わせてください。 3.ロイ:上1 レイピアで弓兵必殺撃破&LVUP そのあと#866(×)に合わせるためマーカス←→2回 ボールスで微調整。 障害物が多い地形なのでこの動きを参考にしてください。 調整が終わったらあとはユニットを動かすだけです。 4.ボールス:上3アレンの装備を物交換で鉄の剣にする マーカスにアレンを渡す 5.マーカス:右1上5:ランスの装備を物交換で鉄の剣にする アレンを左に降ろす 6.ウォルト:右3ロイを救出 2敵ターン目 #866(×)に合わせたのはアレンに2%の必殺攻撃を出させるためです。 むろん攻撃をくらいながら。 というわけで2敵ターン目の結果 ○攻撃HIT ×攻撃ミス ●攻撃撃破 ◎必殺撃破 アレン ○◎ ランス ○○○ ランス ×○○ マーカス ×○○ ウォルト × 3ターン(最終ターン) #909スタート 1.ボールス:上2右1上1 せんしに鉄のやり攻撃 ● 2.ウォルト:上3 ランスにロイを引き渡し、鉄の弓でせんしに攻撃● 3.ランス:上1左2アレンにロイを渡す 4.アレン:左1上4左2 ロイに鉄の剣を渡し てつのやりでせんしに攻撃 デスノート攻略はぜひ体験してみてください。 「ぴょん♪」という効果音も出るんですよ。 ロイで#921→#943(×)に調整。(よこファルコン法で) ちなみにこの場合も上に敵がいるので ○○○×の#4消費ではなく ○○○の#3消費が正解なので注意。 地形移動コストの違いや障害物で強制的に移動経路が曲がる場合は その部分は乱数消費に数えないというのがあるので注意。 ちなみに下のようによこファルコン消費するときも注意 廃墟も地形コスト2なので移動経路は廃墟を強制的に避けての消費になります。 図の場合、一見○○×の#3消費に思いがちですが ○○の#2消費が正解なので注意!! 5.マーカス:左2上5左1 ボスに鉄の剣で攻撃◎×◎ 6.ロイ制圧 これがデスノート攻略の始まりです。 乱数調整にも慣れたでしょうか? 1章は地形がややこしくて消費しにくいけど 2章以降は飛行ユニットもいるので消費が簡単になります。 >2章に進む >TOPに戻る
1章 運命の息吹 3ターン攻略 オープニングでたくさんの敵が動くシーンがありますが 誰でも同じ結果になるように敵全員が動き終わるまでスキップさせないでください。 会話シーンになったらスキップしていいです。 ↑この動きの途中でスタートボタンを押すと乱数位置が変わってしまいます。 さて、1ターン目開始です。 この時点では乱数が#7からスタートしているはずです。 乱数を#2消費させるためにボールスにこの動きをさせてください↓ そのあとアレンを図の敵にこの位置からてつのやりで攻撃 結果アレン・敵両者ダメージをくらいます。 そのあと ロイ:右1待機 ランス:ロイ救出、再移動下1右3上3待機 そして次の乱数を#13→#104に合わせたいので 大量消費するためボールスにこの動きをさせてください ななめ下→ななめ上→ななめ下の動きを1回として これを24回ほどやってください。 大体#100近くになるので、そのあと乱数を#104に合わせます。 ×消費が6回続いた後、○×、そして○○の消費がきたら#104の位置です。 そしてウォルトが図の位置から弓で攻撃。2%の必殺が出て撃破。 マーカスがランスの上に移動、マーカスはロイを引き受けて右に降ろす。 ボールスは乱数を#3消費 #3消費のやり方は、よこファルコン+#1消費 3番目の乱数が○なので このままよこファルコンをしていると乱数を過ぎてしまいます。 そういうときは乱数1だけ消費できそうな地形を探して利用します。 #3消費した後、ボールスは右4:アレンを救出