TOP

◆封印乱数講座

◆攻略に便利なデータ

◆封印の剣
デスノート攻略説明


◆封印イドゥンクリア

◆封印ゼフィールクリア

封印の剣 4章 同盟の崩壊

封印の剣 4章 3ターン攻略

3ターン攻略と通常4ターン攻略の違い

○前回の4ターン攻略と違い、誰かが犠牲になります
(こんなんばっかり。まぁデスノート攻略ですから)
○クラリーネが仲間になりません(貴重な騎馬が・・・)
○シャニーのレベルがほとんど上げられません
○天使の衣も取れない
=6章1ターン目に使った後サウルがライブすることができない
=杖経験値がその分減る

そんなわけですが致命的でもないと思われるので進めます。
さて・・・今回の犠牲者は
一同「ひぃぃ〜〜」

1ターン目配置↓
エレンがいなくなったのでシャニーがとても良い位置にいます
shoki


さて、ターンを短縮した分少しでもシャニーに経験値をやるために
敵反撃で必殺を出したりしてます
shani


意外とボス前に来るSナイト(鉄の剣装備)があなどれない。
ランスのてやり必殺では倒せないんです。
厳密に言うと、現時点でLV3力7。力が8あればいけます。
でもランスをこれ以上上げるのは厳しかったりします。
てやり必殺でHP1だけ残る悲しい図↓
20070930192001.png

・・・まぁ倒せないからって3ターンクリアできないわけではないですが
ボスをシャニーで止めをさせなくなる、というのは痛いです。
ボスの経験値って100近く入りますからね。

仕方ないから恒例のマーカスでボスに止めをさしましょう。
シャニーはせめて全パラアップさせましょうか。
そうこうするうちに3ターンロイが届いて制圧です。
20070930192452.png
↑歩数ギリギリっすね。

さてさて3ターン攻略完了です。
・・・と言ってももちろん誰かが犠牲になってます。
それは誰か・・・それは・・・それは
この人です。
20070930190913.png

もうセリフが泣けますね。
こんな攻略をしていてすいません。

でも前章からLVUPのときにHPや守備を上げないように調整したあたり
デスノート攻略は計画的です。
なにせ放っておいたらHP成長率90%ですからね。この男。
何も考えずに敵ターンでレベルを上げてしまうわけにはいかないです。

さて・・・すでに合計3人の犠牲者を出しているデスノート攻略
出撃画面で「占い」ができるまでに
すでに生存評価E判定ができてしまいそうな勢いです。
これからどうなるのか・・・デスノート攻略は続く
←3章に戻る    →5章に進む    >TOPに戻る








inserted by FC2 system