TOP

◆封印乱数講座

◆攻略に便利なデータ

◆封印の剣
デスノート攻略説明


◆封印イドゥンクリア

◆封印ゼフィールクリア

封印の剣 5章 炎の紋章

封印の剣 5章 2ターン攻略です。

ここは自爆してもしなくてもターンは2ターンなので
久々に犠牲者がいません。よかったよかった。
初期配置
shokihaiti
ロイ「何やら人数が減った気がするなぁ・・・」

ここの攻略、簡単な章なんですが思わず時間をかけるところでした。
例えばシャニーに経験値をやりたいから反撃必殺で倒してレベルもいいパラを上げたいなぁとか
↓こいつら全員経験値にしたいもんです。
shani-

それかロイが反撃必殺でいいレベルアップをさせたいなぁとか・・・

そんなんばかり考えていたら進めません!!

経験値も普通にやるのと30くらいしか変わらないから普通に2ターン目でシャニーは全パラ上げることにしました。
敵が多すぎるマップで良い乱数に合わせるのは難しいです。

さて、攻略法としてはロイを担いだランスが扉の前に待機すると扉が開きます。
マーカスがロイを引き受け、左に降ろせばロイは次ターンで制圧地点に届きます。

2ターン目で敵を蹴散らして道を開け、ボスはマーカスでとどめ
案外ボスが強いですね。反撃ができない。
いつものごとく一撃でしとめましょう。
20071003203022.png
↑一撃を受ける前に倒してやりますよ(ぎんのやり必殺)

さて・・・次は6章ですね。シャニーを育てられそうでうれしいです。
次回予告:「そしてデスノート再び・・・」
←4章に戻る    →6章に進む    >TOPに戻る









inserted by FC2 system