TOP

◆封印乱数講座

◆攻略に便利なデータ

◆封印の剣
デスノート攻略説明


◆封印イドゥンクリア

◆封印ゼフィールクリア

封印の剣 14章 理想郷

出撃準備
ロイ:キルソード、鉄の剣、光の剣
シャニー:ほそみのやり、てやり、銀のやり、たいまつ
サウル:リブロー、ライトニング、ライトニング、トーチ、レスト
ララム:ファイアー(残3)、きずぐすり
リリーナ:ファイアー、サンダー、エルファイアー
ミレディ:てつのやり、てやり、ナイトキラー
ルゥ:ボディリング
他のメンバーは持ち物なんでもいい
1ターン目&各キャラの動き
httn
アストールが左3、魔除けGET
サウルは左2、上4の位置でトーチ
ロイは上1移動、それをゼロットが救出して右1
セシリアは行動前に「確実に財宝を取る技・使用」
リセット→中断から始める→ステータス画面を見る→行動
これでOK(ざぶさん情報ありがとうございます。)

そういうわけでセシリアは上記の方法後、ロイを引き受け上2移動、ブーツGET
ルゥはセシリアの横(上にいる魔道士の攻撃を受けるため)ボディリング使用
ソフィーヤは上3左2移動。それをスーとマーカスで上記の位置に降ろす。
hka
シャニーはセシリアからロイとブーツを引き受けて早速ブーツ使用。再移動右1下1
ララムはシャニーに踊ってシャニーは右10移動してたいまつ使用。
リリーナはミレディに隣接。ミレディは「財宝確実GET技」使用後
リリーナを担いで右7上1
サイレスGET

1敵ターン
重要なことはサウルがDマスターを必殺撃破しつつ
LVUP魔力上昇必須ということです。
hjkd
光レベルがもう上がりました。
34回振った状態で上がっているのでD→C武器レベル上昇は34回前後なのかもしれません。
(他の武器で調べてないから違うかもしれないけど)
あとはミレディとルゥが魔道士の攻撃を受けていることも大事。

2ターン目
2tdhk
アストール下3
サウルは下4右2、ミレディにリブロー
スーとマーカスでサウルを救出&降ろす
ララムはサウルに踊る
サウルはマムクートの攻撃範囲に戻る形でルゥにリブロー
ソフィーヤは左2上3、ここからだとマムクートが来ない&シルバーカードに届く
セシリアは右2(敵のスリープのおとりになるため)
ルゥは左1下2
menndoinarannsuu
シャニーは右2上1右3上3ロイを上に降ろし、右1
ミレディは右8、リリーナにエルファイアー装備させ、自身はてやり装備。右に降ろす
言うまでもなくここでも乱数調整してます。

2敵ターン
重要なことは2つ
1、サウルが死なない(つまりマムクートの攻撃81%を避けて通常攻撃2回で倒す)
2、リリーナになるべく経験値を多くしつつ必要パラはなるべく上げる。

正直めっちゃ時間かかりました。
この乱数と1敵ターンの乱数を探すのも入れてここの調整最悪です。
やまけんさんは通常最短のときにソフィーヤ生き残り乱数見つけたらしいですが
あの乱数も凶悪だと思います(70%台の攻撃を避けまくるなんて大変)
taihen


3ターン目(最終ターン)
サウルはララムの横に来てルゥにリブロー。
ララムはサウルに踊る。
マーカスはララムを救出して右2。
ルゥがララムを引受け、ララムからファイアーを受け取り…そして……
wa-pu.gif
↑ごめんね。ルゥ。
孤児院トリオはもう私の攻略には出てきません…

このあとゼロットで魔道士を削り、自分もダメージを受ける。
セシリアで魔道士撃破。
サウルでゼロット回復(リブロー)
ララムで踊ったあと、サウルはミレディかリリーナにリブロー
すると…
sauruyatto
杖レベルAキタ―――
魔力18きた――――
次の章までにこの状態にしておくことがかなり重要です。

他のキャラ
ソフィーヤ→上5待機、「シルバーカード」入手
アストール→下3待機「はやての羽」入手
wa-pumituketa
ミレディは図の位置に待機「ワープ」入手
リリーナは「ぎんの大剣」を入手したいところだけど
とりあえずDマスターをサンダー必殺で撃破してLVUP優先
なんとかこの状態まで育ちました。
parariri
終盤のボスはヒロインで。これが最短攻略での鉄則。

ボスはたいして強くないのでほそみのやり必殺で撃破
yowaibosu

そしてロイが制圧して完了です。

さてさて。これからは待ちに待ったワープ攻略が始まります♪
←13章に戻る    →14章外伝に進む    >TOPに戻る








inserted by FC2 system