8章 紫竜山 2ターン

出撃人数6〜8人


ここからはワープ攻略になってきます。
この章の目的
○マーティを仲間にする
○ナイトプルフを入手する(民家)
○ボス・ルーメイを捕えて持ち物を奪う
1ターン目
オーシンが移動、カリオンがそれを担ぎます。
♪が出たら上に進んでオーシンを降ろします。
カリンは敵の攻撃が届かない&次のターンに民家を訪問できる位置に待機

その他のメンバー
リーフを人交換してフィンに渡します。
サフィはフィンをボス前にワープ
リーフをボスの攻撃外に降ろしてフィンはボス前で待機

1敵ターン
オーシンに敵が来て返り討ち。マーティもこちらにやって来ます。
ボスがフィンを攻撃します。うまく削れたらOK
間違えて倒してしまったらリセットです。


2ターン目
カリオンはマーティを捕らえます。
捕らえた途端に仲間になるお調子者マーティ
オーシンで民家の敵を倒し、カリンで訪問・ナイトプルフ入手。

ルーメイ捕獲です。
うまい具合に削れていたらいいですが
大抵必殺狙いになります。

一応ここで光の剣を直してますがいらなかったかも…と思いました。

 

あとはルーメイの持ち物をリーフが制圧前に交換して終了
他のメンバーは暇なら戦闘させてもいいかも。

アイテムを根こそぎ奪いましょう。


感想
ワープ攻略なんで短い章です。
ただ、リセット吟味が多かったのでそれはそれで大変でした。
リセット箇所
1.1ターン目、カリオンの♪が発動しない。
2.ボスのルーメイを倒してしまう。
3.民家の敵をオーシンで倒せない。
4.ルーメイの捕獲失敗。

ルーメイがらみでリセットが多かったです。
カリオンの♪がないと敵に邪魔されて民家訪問が難しいです。
オーシンでマーティを説得して
マーテイに民家の敵を倒してもらおうかと思いましたが
民家の敵のHPが高すぎて倒せませんでした…

リセットは多かったですが7章までの地獄を抜けてきたので
それほど苦にはなりませんでした。

 

inserted by FC2 system