10章 ノエル渓谷 2ターン

出撃8〜14人

ワープ1回使用
初期配置
■■1■■
■29■■
311137■
412148■
■510■■
■■6■■

捕虜予備軍が増えました。                              ↑リーフ初期位置はラーラの上です。

初期配置はこだわらなくてもいいです。フィンにヘズルの書を持たせておく。

1ターン目
リーフは聖水使用。フィンに人間リレーする。
サフィでリーフを背負ったフィンをワープ。
フィンはリーフをボスの3マス下の森に降ろしボス前に再移動。ゆうしゃのやり装備。ターン終了

1敵ターン
フィンに次々敵が襲いかかります。レベルアップしてちから11になればしめたもの。
オルエンのダイムサンダ、フレッドの雷の剣、ラルゴのナイトキラーによって
たまにフィンが死ぬことがありますが祈りスキルのためまだマシな生存率。
ちから11フィンが2回必殺を出せばボスを返り討ちです。

ダイムサンダはめちゃくちゃ怖いです。    必殺2回が運よく出ました。

2ターン目
ボスを返り討ちできなければラストチャンス。フィンで攻撃。倒せなければやり直し。
すでに倒せていたらフィンでSドリンク盗賊捕縛でも狙いましょう。
リーフで制圧して終了です。

↑守備強すぎです。魔力3も案外邪魔。


感想
最初リーフ&ナンナコンビでボス撃破しようとしましたがボスに隣接して倒さないと
フレッドに進路を妨害されたりするのでフィンが一番適任です。
ていうかリーフ&ナンナが死にすぎた(苦笑) 
最短攻略ではこのボス強すぎて最初詰まるかと思いました。
聖水光の剣で撃破したりSSS攻略ではアスベルのグラフカリバーで倒したりしましたが
フィンの必殺でもいけることを今回初めて知りました。
リセット要因はリーフ・フィンの死亡&必殺が出ないこと、でした。
リセットしましたが8回目あたりでいけました。

 

inserted by FC2 system