13章 城塞都市 2ターン
文字色出撃6〜8人
ワープ1回使用
初期配置
■■■4■
8■3■5
■2■6■
1■7■■

カリンが移動力9なら8番目必須。移動力10なら2・3・4番目でいける。
サフィ、フィン、ほか捕虜にするキャラ4人

1ターン目
フィンにリーフを捕虜にするキャラで人交換し、サフィで離脱できる位置にワープ。
サフィを担いでカリンは目一杯移動。
グレイドらレンスター軍団は、カリン救出を助けるべく右下方向いっぱいに移動

1敵ターン
カリンをロングアーチが襲います。命中60%一撃死。むろん当たったらリセット。

このように当たったら一撃死です

2ターン目
カリンが届く位置の横にレンスター兵待機
カリンはレンスター兵にサフィを渡して降りる。
それを別のレンスター兵で担ぎ、最終的にカリンとサフィをグレイドやフィンらに渡せればOK。

移動力が8だと崖部分にしか行けず、人交換→降りて回収ができなくなります(降りられないから)
 


サフィ・カリンが担がれています 人交換でグレイドやリーフ(フィン)に渡しましょう

ちなみにレンスター兵の武器は全て人交換の際に奪っておきましょう(←ひどい)
次の章のSドリンクの資金源として利用させてもらいます。


感想
カリンが弓を2回避けてくれたらサクッと終わるマップです
でもどちらか1回はよくくらって負け数がいっぱいつきました
もしカリンの移動力が10なら初期配置2か3か4で行けて捕虜は2人で済むけど
でも移動力を2も上げるとなると厳しすぎるのでやめた

 

inserted by FC2 system