9章 ノヴァの紋章 2ターン

 杖使用なし
初期配置 出撃6〜8人
■2■森森
■■■■1
3■4■■
■■■5■
■6■■7
■森8■■

カリンを2の位置にしておく。
3〜6には捕虜にするキャラ(リフィス、カリオン、マーティ、ロナン) 


1ターン目
カリンはリーフを担いで飛ぶ
ケインは上の森、ロベルトは下の森の左に待機。ターンエンド

2ターン目
カリンはリーフをケインに人交換して降りる。
降りたカリンをロベルトで担いで♪狙い。♪出たら離脱。

1.まずケインにリーフを渡して…        2.天馬から降ります。

3.ロベルトがカリンを担いで再移動     4.♪が出たら成功です。


感想
ロベルト♪を粘るのが案外ダルいです。敵ターンに敵が25体も動く。
敵ターン30秒もじっと待たなくてはいけない(笑)
↑こんなくだらないことを数えるほどやり直しました。
捕虜に送る4人の持ち物はもちろんですが何も持たせないようにしましょう。
この攻略だと見捨てた仲間は永遠の別れになるんですけどね。。。

 

inserted by FC2 system