乱数現在位置検索
○×が求められるようになったら乱数の現在位置を調べます。
それには乱数ツールを開いてください
ツールなくして乱数調整は不可能です。
作った人はすごいですね。

乱数ツールはこちら

らすさんのツール
ざぶさんのツール
個人的感想ですが
らすさんツールは初心者向け
ざぶさんツールは中級者以上向け
という感じがします。全体的なデザインはどちらも似てます。

乱数の現在位置検索
1.まず乱数ツールを開き「現在位置検索」の部分にカーソルを当てます。
2.先ほど調べた○×を入力していきます。入力方法は
○…アルファベットのO(オー)かC(シー)
×…アルファベットのX(エックス)

これで入力できます。
rannsuuhyo-
現在位置検索の箇所に調べた○×(cx)を入力していくと
現在位置の乱数が絞られていきます。
メモしておいて一気に入力するなり、
パソコンを開いてコントローラー片手に入力するなり自由です(自分はこれ)

さて、現在位置候補数は5つに絞られました。
続く乱数は××××でした。
×を4つ入力すると候補数は1になり、82だけになりました。
rannsuushiborikomi
現在の乱数位置は82…ではなく
現在乱数を調べるのに使った「入力文字数」の分も入ります。

したがって現在乱数位置は82+15の#97になります。
もし#82に戻したい場合はソフトリセットすれば戻ります。


○×を求めるだけで乱数の現在位置が調べられましたね?
次は乱数表と○×とは何だったのか?の解説です。

 

inserted by FC2 system