TOP

◆封印乱数講座

◆攻略に便利なデータ

◆封印の剣
デスノート攻略説明


◆封印イドゥンクリア

◆封印ゼフィールクリア

封印の剣 20章 灰色の狼

初期配置
shoki20ue
shoki20
持ち物
ロイ:キルソード、レイピア、ワープ、たいまつ
シャニー:てやり、キラーランス、たからのカギ、とびらのカギ
サウル:ライトニング、サイレス、たからのカギ、トーチ
スー:キラーボウ、長弓、鉄の剣、たからのカギ
ミレディ:キラーランス、てやり、とびらのカギ、とびらのカギ
パーシバル:てつのやり、キラーランス、たからのカギ
リリーナ:ファイアー、サンダー、エルファイアー
ソフィーヤ:レスト、ハマーン

1ターン目
20shou1
1.ファが上5せんしを必殺撃破
2.ミレディがキラーランスでウォーリアを必殺撃破
3.ソフィーヤがファを担ぐ
4.ロイがファを引き受けたいまつ使用
20shou2dasu
5.リリーナがロイ支援あるうちにウォーリアを倒す。
6.ニイメはロイからワープを受け取り、階段の左上に送る
7.スーは長弓で扉前にいるせんしを撃破
8.ツァイス・ダグラスはニイメを救出して下に降ろす(ニイメ位置が邪魔だから)
20shouno3
9.シャニーはスーを救出して2マス戻る
10.ララムはシャニーに踊る
11.シャニーはスーを担いだまま扉を開けて再移動右1
20shouno4
12.シンとパーシバルでララムを運んで降ろす
13.サウルが乱数調整後サンダーストーム賢者をサイレス

1敵ターン
とりあえずララムが死なずダグラスがバサークを避けたらOK

2ターン目
2ta-nnue20
2ta-nnme1
1.シンがソードマスターを撃破
2.リリーナがせんしを撃破
3.ツァイスとダグラスでリリーナを救出&降ろし図の☆の位置へ
4.ミレディは扉を開けて一歩下がる(アーチ範囲外)
5.シャニーはスーを途中で降ろし扉の近くへ
2ta-nnme20no2
6.サウルがパーシバルの上でサンダーストーム賢者をサイレス
7.パーシバルはサウルを救出して再移動
8.ララムがパーシバルに踊る
9.パーシバルは図の位置まで行きサウルを左に降ろす
10.ニイメはロイをリブロー
11.ロイは上に行ってボス前にファを置く。ソフィーヤで乱数調整

2敵ターン
ボスがファに攻撃してきます。
fatuyoi
ロイ一人で乗り込んでもよかったんですがファでボス撃破することにしました。
3ターン目(最終ターン)
20shouno3noue
20shouno3
宝箱組の行動
ミレディが宝物庫のカギを開ける
○シャニーは「竜のたて」get
○パーシバルは「導きの指輪」get
○スーは「アクスバスター」get
○サウルは「青の宝玉」get
下側の行動
シンはダヤンに「話す」。ダヤンが仲間に
リリーナはソードマスターを撃破
その後ララムに踊られ、左にいる魔道士を倒してLVUP
ニイメはソフィーヤからハマーンを受け取りワープを修理
ボス組
ファがボスを必殺撃破
ロイが制圧!!
たくさんアイテム(売却用)が手に入って嬉しいです。
ファはなんとなく育ててます。初期値だと24章で一撃死するらしいですね。
↑こんなデスノート攻略なのにベストエンディングを狙ってるのか自分よ…

次は20章外伝ですね。ミシナさん案を少しアレンジしてそのまま使いました。

UPした後ですが18章からやりなおしました。
理由は21章攻略中
ツァイスがあまりに弱くて死にまくるからです。

Dナイトの2回攻撃をくらうほど弱かったので
レベルを3ほど上げて強くしてきました
…てことはまた20章外伝やりなおしか…orz…orz…orz
uehannbunn20nomaki
shitashita20
18章はミレディとツァイスの位置を変えてツァイスに敵を撃破させたり
19章では遊牧民を撃破させてレベルを上げたり
20章ではソードマスターを撃破させたり
3ターン目に敵を2匹くらい撃破させてパラメータ強化!!
これでいける
←19章に戻る    →20章外伝に進む    >TOPに戻る








inserted by FC2 system