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封印の剣 12章 真実の敵

ロイ:光の剣、鉄の剣、
シャニー:ぎんのやり、とびらのカギ、てやり
ノア:とびらのカギ、たからのカギ、鉄の剣
ゼロット:とびらのカギ、てやり
マーカス:はがねのけん、てやり、
スー:鉄の剣、キラーボウ、長弓、
シン:鉄の弓、短弓
アストール:鉄の剣、盗賊のカギ

初期配置および1ターン目の動き
ロイ側
移動8のユニットを左上にする。(この場合スー)
1t-n.png
リリーナが削ってロイがとどめをさします。
シンは必殺で戦士を倒す
サウルは導きの指輪で昇格します。
ルゥは…動かなくていいです。乱数微調整でもさせてます。
スーは鉄の剣装備で移動8目いっぱい進む

右側
移動8のユニットとララムはこちらにまとめます。
12shou.gif
ノアがいるのは宝箱回収のためです。
移動7のユニットでないと宝箱回収が間に合いません。
ララムを運ぶのも重要。

1敵ターン 
今回の自分の乱数ではイベントスキップさせないとロイがスリープくらいました
マムクートがイベントでジグザグに動くからなぁ…
2ターン目
20071129144414.png
ウォルトはロイを担いでおきます。
シンはサウルを担いで移動。
スーがサウルを降ろして再移動。
リリーナは弓兵を倒します。
アストールは扉を開けます。

右側
20071129145428.png
マーカスが進み、ララムで踊る。
シャニーはララムを担いで再移動。それをマーカスが降ろす。
ゼロットは普通に移動。ノアは宝箱に通じる扉を開ける。

2敵ターン
ここは特に危険な場面もないので
サウルが必殺でシャーマンを倒せるように乱数調整
3ターン目
ロイ側
20071129152927.png
ウォルト→サウル→スーの順にロイをリレー。
リリーナは弓兵を撃破
アストールは宝箱を取る
シンはスリープ持ち僧侶をこっちに来させるため今のアストール位置へ
スーはロイを担いだまま長弓でシャーマンを削っておく。

右側
20071129173325.png
まずシャニーが僧侶撃破。道を開ける。
ララムがシャニーに踊る。
シャニーは扉を開けて再移動。一歩右へ下がる。
その後
20071129173356.png
ゼロットはララムを担ぐ
マーカスは鋼の剣装備してララムを降ろし、再移動。
敵がララムに来ないようシャニーとバリケードを張る感じ。

3敵ターン
特に危ない局面もないのでサウルの全パラUP乱数を合わせました
この章はサウル中心で動いている←(そうか?)
4ターン目(最終ターン
スーがロイを担いだまま鉄の剣必殺で道を開けます
4ta.gif
そのあとマーカス・ゼロットでロイを運搬。
ララムで踊れば玉座にロイが届きます。
シャニーでボスを倒す。ぎんのやり必殺+通常(ボス硬い…守備23て)

他のキャラ達はそれぞれ宝箱回収やEX稼ぎ
ノアは天空のムチとゆうしゃの弓GET
アストールはミィルとエイルカリバーGET
リリーナ・シンはEX稼ぎ。


そしてロイ制圧

最初ウォルトを犠牲にと考えてましたが
誰も犠牲にせずに短縮できたのでよかったです。
なんせ今は手持ちのコマが少ないんでね←黒い
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