TOP

◆封印乱数講座

◆攻略に便利なデータ

◆封印の剣
デスノート攻略説明


◆封印イドゥンクリア

◆封印ゼフィールクリア

封印の剣攻略について

封印の剣*最短攻略です。
・・・と言っても攻略途中で封印独特のシステムが解明されたために
イチから攻略をやり直し、すべての計画を立て直して 半年かかって実現しました。

封印独特のシステムとは・・・
「ユニットを担いだ状態で攻撃したユニットが死んだら
担がれたユニットは未行動状態でその場に降ろされる」
というものです。

これを使えば・・・な・なんと!!
踊り子ララムが1ターンで2回も踊ることができてしまいます!!
さらにロイを担いでユニットが倒れたらロイが未行動で降ろされ、
そのまま制圧できたり、とかなり便利かつむごいシステムです。
何たって最短の見返りとして必ず誰かが犠牲になるわけですからね。
行きつけのHPではこのシステムを「メガザルシステム」
犠牲になる仲間のリスト作成から「デスノート攻略」と呼んで
少しでもえげつなさを軽減しようとしてます(たぶん)

このシステムを利用してどこまで最短を更新できるのか!?
管理人らいらいはそれに挑戦しました。
以下、ちょっと詳しく説明↓↓↓

デスノート攻略概要
○誰かが敵に返り討ちに遭うことによって担がれたユニットが再行動します。
○再行動させるユニットは体格が小さくないと難しいです。
○削除するユニットはなるべく1回の戦闘でやられなくてはいけません。
○削除させすぎるとユニットが少なくなり、攻略に詰まります。
○最短攻略のため仲間にできないユニットもいます。
○運を上げすぎると必殺をくらえなくなるのであまり運を上げてはいけません。

inserted by FC2 system