6章 脱出 6ターン


1ターン目
リーフ・リフィス・ラーラ・フェルグスは左の扉へ全速。フェルグスは馬に乗る。
ナンナ・カリンは別行動。
カリンはナンナを担ぎ、壁越えの準備


2ターン目
カリンは壁を越え、中央通路にナンナを降ろす。
ラーラは扉を開け、リーフ・リフィス・フェルグスは進む。


3ターン目
ナンナは騎乗、追いついてきたリーフとともに敵を倒す。
フェルグスは馬から降り、カリンはそれを担ぐ。

4ターン目
カリンは壁の向こうにフェルグスを降ろす。
 
リーフ・リフィスは普通に進み、ナンナは先行して大地の剣で敵と戦っておく。
ラーラは扉を開けてた分みんなから遅れているがちゃんと進んでおく。

5ターン目
ラーラが進み、カリンがラーラを担いで次のターン離脱できる位置に。 
リフィスが進み、ナンナが担いで再移動。
リーフかナンナで扉前に待機し、扉を開けてもらう。

5NPCターン目
4章外伝に行かなければここでセティが出てくる。
今更出てきても…とは思うけどこういうイベントがうれしかったりする。


6ターン目
みんなでさっさと離脱 。フェルグスは馬に乗って離脱。
 


感想
リーフの移動力が1章以来上がっていないなら
リフィスかフェルグスの♪が必要になるかもしれません。
リセットはしたと思いますが
前の5章が凶悪だったので全然この章は楽でした。
「5章を抜けた」ってだけで気分が違いますね。

ちなみに民家を訪問しても無意味です。
4章外伝で子供たちを助けてないので何もくれません。

 

 

inserted by FC2 system