11章 ダンドラム要塞 2ターン
出撃8〜14人

ワープ1回使用 リペア1回使用

初期配置
森森森■■
1■2
345
678
91011
森1213
■14■

ここも初期配置は重要でない。できたらカリンの移動力を上げたい

1ターン目
光の剣に余裕があればリーフだけをワープしてボスに光の剣攻撃
光の剣に余裕がなく炎の剣も装備できなければダグダに担いでもらってワープ
ダグダはリーフを降ろし♪狙い。手斧でボスに攻撃

重要なのはこのターンでケンプフに戦闘を仕掛けるということです。
カリンは敵に届く位置で待機


1敵ターン
ボス・ケンプフは退散する。
カリンに敵が襲い掛かる。2回ほどレベルアップチャンスがあるので移動力上げを粘る。
移動力を上げることが13章最短の必須条件になっている。
できればこの章で移動力UPを粘りたい。12章でもいいが12章は出撃調整をして並べ替えをしたい。

2ターン
リーフで制圧。
他の仲間は適宜戦闘。サフィはワープをリペア

感想
ダグダでリブロー司祭捕獲できて、カリンの移動力も上がれば最高。
・・・そうそううまくいかないけど。
自分のはたまたまうまくいったけどダグダ♪と移動力吟味同時は厳しい。
リーフ単独で行かせて光の剣でボスに間接攻撃してもよいと思う。
カリンの移動力が13章までにもし2回上がれば13章の犠牲者は少なくて済むけど
そんなことを粘るのは大変なので進めることにした。 

 

 

inserted by FC2 system