12章外伝 ダンディライオン 2ターン
出撃4〜6人
ワープ1回使用
初期配置 セはセイラム
■宝段
壁壁壁
■■■
■■セ
■1■
2■3
■4■
5■6

セルフィナを入れたのはシーフ対策   並び順はSS攻略の場合は重要でないです 
(魔力が3だから盗まれない)       (SSS攻略の場合は多少重要)

1ターン目
この章でセイラムのスリープミス2回狙う
セイラムはワープを振れるようにするために杖経験値50回+クラスチェンジを16章までにやっておく
今回2回スリープを振れたら杖経験値は6/50。あと44

まず誰かでセイラムの右上に待機。そうすると敵が画面上に映る。
敵を表示したらセイラムでスリープ。ミスするまで粘る。
リーフにラーラを人交換してサフィで玉座付近にワープ。リーフはラーラを降ろす。

1敵ターン
魔力3以下のキャラはティナのシーフに狙われてしまうため
そういうキャラがいたらあらかじめ持ち物なしにしておく。

2ターン目
セイラム2回目のスリープミス狙い
自分はサフィを担がせ、技を少しでも下げて何回もリセットした。
無事成功したときは感動した。
乱数が解明されてるので34回斜め下に移動&キャンセルを繰り返した方が早いと思う。
20回以上はリセットしたのがこちら↓
 
スリープミスが成功したらラーラでパーンに話しかけてダンサーにクラスチェンジ
パーンは最後にティナのSドリンクを盗んでおく
リーフ制圧!
ティナとトルードは置いていく

感想
セイラムの2回スリープミスがひたすらきつかった。
それ以外は何にもリセット要素がないマップです。

 

inserted by FC2 system