12章外伝 ダンディライオン 2ターン
出撃4〜6人ワープ1回使用 初期配置 セはセイラム ■宝段 壁壁壁 ■■■ ■■セ ■1■ 2■3 ■4■ 5■6 セルフィナを入れたのはシーフ対策 並び順はSS攻略の場合は重要でないです (魔力が3だから盗まれない) (SSS攻略の場合は多少重要) 1ターン目 この章でセイラムのスリープミス2回狙う セイラムはワープを振れるようにするために杖経験値50回+クラスチェンジを16章までにやっておく 今回2回スリープを振れたら杖経験値は6/50。あと44 まず誰かでセイラムの右上に待機。そうすると敵が画面上に映る。 敵を表示したらセイラムでスリープ。ミスするまで粘る。 リーフにラーラを人交換してサフィで玉座付近にワープ。リーフはラーラを降ろす。 1敵ターン 魔力3以下のキャラはティナのシーフに狙われてしまうため そういうキャラがいたらあらかじめ持ち物なしにしておく。 2ターン目 セイラム2回目のスリープミス狙い 自分はサフィを担がせ、技を少しでも下げて何回もリセットした。 無事成功したときは感動した。 乱数が解明されてるので34回斜め下に移動&キャンセルを繰り返した方が早いと思う。 20回以上はリセットしたのがこちら↓ スリープミスが成功したらラーラでパーンに話しかけてダンサーにクラスチェンジ パーンは最後にティナのSドリンクを盗んでおく リーフ制圧! ティナとトルードは置いていく 感想 セイラムの2回スリープミスがひたすらきつかった。 それ以外は何にもリセット要素がないマップです。 |