2章外伝 海賊島 7ターン
 

必須行動 最後リフィスを捕獲して7ターンクリア リーフ・エーヴェル♪


1ターン目
リーフはダグダの下に行き、スピードリングを受け取り早速使う。
エーヴェルがリーフの下、リーフを担ぐ
オーシン エーヴェルとダグダの間に移動。リーフ人交換でダグダに渡しエーヴェル担ぐ
ハルヴァン オーシンの下。人交換でエーヴェルを右に降ろす。
ダグダ 弓兵の左に行き、上にリーフを降ろす
後のキャラは適当に進ませる。1ターン終了時がこちら↓

リーフ・エーヴェルに♪が出れば7ターンクリアいけます。
♪を出さなくてもいける方法があるらしいですが自分はいつも♪頼み!!
左下砦はオーシン・タニアでたいまつを取ったり経験値稼いだり・・・
ついでにマーティやフィンも連れて行って手斧も強奪しておきましょう。
 
↑制圧前。鉄の剣装備なので間接攻撃 ↑自分のプレイではリーフの移動が上がって楽でした。

2章外伝は・・・まぁうまくいくまでリセットしてください。
それなりに嫌になると思いますがいつかは7ターンでクリアできるでしょう。
 


感想
攻略記事が簡素になってしまったので加筆したいところです。
でも他の章に比べて特に書くこともないです。
♪なくても7ターンクリアできるみたいですけど
いつもうまくいくまでリセットという安易な方法を取ってました。

リーフ・エーヴェル・ロナンに♪が出たら6ターンクリア可能です。
(クイさん実証)
乱数調整せず運任せで6ターンは精神的苦痛を伴いそうです。
それを乗り越えたクイさんはすごいですね。

個人的には苦手な章ワースト3位に入ります。
ワープが使えない索敵マップが苦手なので4章外伝も苦手です。

 

 

inserted by FC2 system